飛川ゼラのブログ

メカ絵師、飛川ゼラの日常。

1日1枚過去絵UP企画(第8弾)

にほんブログ村 イラストブログ メカ・ロボットイラストへ
にほんブログ村

次も同人企画からです。

ガンダムRXF91改

知る人ぞ知る…
いや、多分本当にマニアック過ぎる機体だと思います。
自分は当時の大河原御大のデザインが本当に好きでして。
シンプルに纏まっていて普通に格好良いのです。
そもそもF91系のデザイン自体当時割と衝撃を受けていました。
ビームシールドすげえ!!
とかw

因みに自分がこのガンダムを初めて見たのは町の玩具屋の模型店でした。
当時中学生だった頃ガンプラ作りにドはまりしていて、他のガンプラと一緒に見つけた時、今まで見たこともないガンダムだったものでこれを見た時テンションが爆上がりしまして。
それがこの機動戦士ガンダム シルエットフォーミュラ91だったわけです。
あの頃はまだ子供でして、MSVなどようやく自分の中で認知し始めていた時でした。
なんせアニメ化はしていないし、当時唯一のガンダム系の情報源だったボンボンにもあまりこいつの情報も入ってこないわで…
とにかくこのシリーズの情報を集めるのに躍起になっておりました。
そんでようやっと漫画が存在している!ということを突き止めて偉い遠い町に自転車漕いで買いに行ったこともありましたw

スポンサーリンク

マニアック過ぎるうえ、中々スポットが当たらないUC100~以降はガンダムエースも中々取り上げてくれない時代が数年続いて、ようやっと機動戦士ガンダムF90の時代までスポットを当ててくれるようになりました!
SDガンダム系だと大変優遇されているんですがねぇ…

F90


ただ、F90系がスポットを当てられ始めたので…なんかもうワンチャン…!
ワンチャン、新規ガンプラ化はあるんじゃないか!?
と、ものすご~~~~~く期待している自分がいます!

スポンサーリンク

プレミアム バンダイ

リクエストもやっております。
お気軽にどうぞ↓

https://skeb.jp/@zirahhikawa


プレミアム バンダイ