飛川ゼラのブログ

メカ絵師、飛川ゼラの日常。

1日1枚過去絵UP企画(第9弾)

にほんブログ村 イラストブログ メカ・ロボットイラストへ
にほんブログ村

前回のF91改と同企画の同人誌から

ビギナ・ゼラ

前回の機動戦士ガンダムシルエットフォーミュラ91に登場する機体です。
…なんとな~くお気付きでしょうがw
今やどれだけのMSが発表されているか定かではないくらい数あるガンダム世界のMSの中でこのMSが一番大好きです!!!!
因みに私のHNとアイコンはこのMSから拝借するくらい好き過ぎる機体です。
どうも自分、赤い機体やガンダムが好きっぽいんですよねぇ。
何と言うか敵側の、ザ!俺は敵のガンダムだ!!
という如何にも敵のガンダムですよ~的なガンダムより、あえてガンダムになり切れてないMSってすっごいそそられると言うか…
最近のTVシリーズで出てくる敵MSはまさに”敵のガンダム”感がありますが、こいつは敢えてガンダムに似せているけどにやはりその気はない!的な所がなんか好きです。
ガンダム面してますけど、ガンダムって名前じゃないですしね。
そう言う所も好きなんですよ!
あと自分の好きポイントととして耳が付いているのと、当時大河原デザインで良く描かれていたふくらはぎが太めのMSが好きでして…
足元ががっしりしているMSは大変自分の好みデザインです。

耳付と言えば、最近流行りの水星の魔女のルブリスも好きデザインです。
あの機体は色々と弄れそうな感じですねぇ

というか、自分が機動戦士ガンダムシルエットフォーミュラ91好きな所ってそう言う私の好きポイントがてんこ盛りだったんですよ。

しかも有難いことに!
めっちゃ嬉しいことに!!

このMSが現代のガンプラの技術でキット化してくれたんですよ!!

めちゃめちゃ嬉しいです!!!!
クロボンのビギナ・ギナⅡがキット化したお陰でもあるんですけど^^
しかもこの絵を描いた後のキット化!
資料と言ったら旧キットしかなかった…
それすら手に入れるのも困難だったので、ずっと前に買ったキットを頼りに作画してました。
…この流れで是非ともシルエットフォーミュラ9シリーズの全期MSのガンプラをHGで…是非ともお願いしたいです!!
いやホント!

こうして自分の書いた文字を読むと、この機体に関してだけはこじらせすぎたただの早口のキモイオタクだなぁwww
許してください;

それだけ好きで気合い入れて絵もブログも描きました!!w
また再販してくれないかなぁ…

スポンサーリンク

スポンサーリンク
プレミアム バンダイ

リクエストもやっております。
お気軽にどうぞ↓

https://skeb.jp/@zirahhikawa

skima.jp

 

プレミアム バンダイ