飛川ゼラのブログ

メカ絵師、飛川ゼラの日常。

年始初めモンハン三昧、飯も『モンハン飯』

受付嬢のオススメ定食(パエリア)

すんごい活用してます…モンハン飯
年末に年越しそばに使った有機エビが余ったので作りました。
貝はムール貝が売ってなかったのでアサリで代用した。

うおーめっちゃパエリアー!

そして今日のオリジナルカクテル個人メモ
チェリーシロップ30ml
コーディアルシロップ10ml
ジン10ml

チョーうめー
甘酸っぱい
チェリーシロップとコーディアルシロップ合うなぁ
コーディアルシロップはグリーンアップルシロップとも相性良かった
これもまた作ろう
そのための個人メモメモ

あ、モンハン飯食いながらモンハンやってました。
アイスボーンに復帰です。
サンブレイクじゃねえの?
と言われそうですが…なんか…アイスボーンなんですよね…

自キャラ

正直サンブレイクよりやり込んでますわ…
ってかいまだに未達成の称号が多数
仲間内で立花カーナと大金猿行ったらボッコボコにされましたwww
サンブレイクやってたからまぁ大丈夫っしょ!とか思ってたら微妙に操作が違うから色々おぼつかねえ~
いや!
ちゃんと前は倒せたんだ!
嘘じゃないんだ!
信じてくれ!
ボッコボコにされたけど!

ヘタレだけどヘタレなりに全盛期だった頃のワシ↓



因みにスキル構成
あ、これは対ミラ用ね
ちゃんとカーナちゃん用の奴ありますよ

忘れたけど

スキル構成

基本的に回避バカなので回避で何とか乗り切ろうとするやつです。

当たらなければどうということはない!

…ってサングラスかけてて金色のMSに乗った人が言ってました
サンブレイクは…回避系のスキルが充実しててよかった…
…うんまぁフロンティア系スキルが復活したからあれは高性能で当たり前なんですわ
巧撃とかさ
次回作は是非ともフロンティア系モンス沢山復活して欲しい所…
ベルキュロスとかルコディオラとか来てくんないかな~

救難信号

それにしても救難信号覗いたらまだまだやってますね~
任務の救難信号もまだたくさんありました。
衰えないっすね~
年始はモンハンして遊んでます。
据え置きは良いよね…腰を据えてがっつり遊べます。
う~ん…次回作に向けてそろそろPS5買わんと…

 

プレミアム バンダイ