飛川ゼラのブログ

メカ絵師、飛川ゼラの日常。

モンハン飯”ほろ酔いワイン茶漬け”

ほろ酔いワイン茶漬け

モンハン飯から”ほろ酔いワイン茶漬け”を
すっごい旨い
なんだこれー
うますぎてペロリでしたわ
少しくどいのかな~と思ってたら意外とさっぱり味
だけど濃厚
ちょ~っと予想外でした
ワインとバターとビーフコンソメのワイン出汁なんだけど、これがすっごいタイ米と合う…
っていうかタイ米とバターとの相性良すぎる
炊いている間凄いいい匂いがしてたw
分量は普通の米と同じ感じで炊けばいいみたい。
イイね
あ、タイ米は↓を使いました。

カルディでも売ってます。
割と少量なのでちょっと使いたいときに助かります。

今日のカクテル個人メモ
 ルジェ・クレーム・ド・ストロベリー30ml
 コーディアルシロップエルダーフラワー10ml
 ウイスキー10ml
ウィルキンソンの炭酸をお好みで

ちょっと味気ない感じだった
酸味の強いコーディアルシロップじゃないものにしても良かったかも

それにしてもタイ米旨かったな…
って言うかこのレシピ当たりでした。
オススメします

因みに自分カルディ信者なので珍しい食材等は全部こちらで調達します。

スポンサーリンク

 

 

プレミアム バンダイ