飛川ゼラのブログ

メカ絵師、飛川ゼラの日常。

モンハン酒場公式カクテル『バルファルク銀翼の凶星』

ほろ酔いワイン茶漬け

昨日の夜もモンハン飯しました。
だいぶ気に入ってます。

ほろ酔いワイン茶漬けの作り方
1.まずジャスミン米を炊く
2.赤ワイン120mlを鍋に入れアルコールを飛ばした後、牛コンソメ1個と水120mlと胡椒を入れる
3.火を止めた後バター10gを入れる
4.炊いたジャスミン米の上にローストビーフを乗せ、先ほど作ったワイン出汁を注ぎ、粉チーズと刻みネギを乗せて完成

アルコール度数が高いと鍋がボーってなってアワワってなる
使う赤ワインも辛口甘口で若干味が変わりますん
こちらはお好みで調整してたも

公式バルファルクカクテルの材料と作り方
カルピスソーダ
竹炭水(パウダー)
氷イチゴ

材料的にみるとノンアルなので子供も飲めますな
竹炭パウダーがなかったんでバルファルクっぽい色調整にしたらいいかと
アルコールにしたかったらカルピスと合うのは日本酒らしいので日本酒20mlほど入れました
カルピスサワーでもいいかもしんない

因みに使った日本酒は『勝駒』という酒なのですが…
これはぜひ通販ではなく直接富山県に出向いて買いに行ってください!
大きい店じゃなくて小さい酒屋のほうが見つけやすいです。
ふるさと納税でお酒買うのも全然ありだと思いますね~

スポンサーリンク

 

プレミアム バンダイ