飛川ゼラのブログ

メカ絵師、飛川ゼラの日常。

モンハン飯『屋台の根性まかない飯』

屋台の根性まかない飯

今日もモンハン飯
大分塩気が強い飯なので日本酒とかと頂くのが良いと思った次第
まぁ自分の場合、日本酒じゃなくてオリジナルカクテルですけどー
しかし久々にカツオのたたきを食った
半日だし汁に漬けおくのがポイント

そして今日もモンハン飯を食しながらモンハンアイスボーン

陸珊瑚の台地

陸珊瑚は見栄え的にイイよね~
そんな中ジョー様へ

イビルジョー

ジョー様は直接討伐しに行く分には普通なのだが、お邪魔竜として存在する分には大変面倒な存在www
ターゲットに集中できねえw
ずっと追っかけてくるしw
友人がフリークエストを埋めてないってんで、じゃあやるか~ということでやってないクエストを少しずつ消化
自分も残してるイベントと言えばオタカラ情報とか写真集めとか
渡りの凍て地のお宝情報の情報がちんぷんかんぷんでこれだけ進みが悪いw
出来るだけ攻略サイト見ないで行こうとしてるけど分からんなこれ
年始はしばらくアイスボーン
どっかでサンブレイクにも復帰
腰据えて遊ぶにはアイスボーン
寝床に入ってゴロゴロするにはサンブレイク
住み分けが出来て大変良し

そして今日は明治神宮へ初詣に行ってきました。

初詣

去年は個人的にあまり良い年ではなかったのでご祈祷もして貰いまして。
今年は少しでも良き年にしたい所
因みにお賽銭の小銭はご縁(五円)を結ぶという事らしいので10円玉などは5円玉二枚にして入れると良いらしいですぞ
あと十の縁、五十の縁、百十五の縁とも言うらしいので50円玉でも良いらしいです。
100円玉を50円二枚に出すのもいいかもね~



今日のオリジナルカクテル個人メモ
ウォーターメロンシロップ30ml
チェリーシロップ10ml
ウイスキー10ml

ウォーターメロンとチェリーシロップも相性良さげです
ちゃんとメロンの風味とチェリーの風味がそれぞれ効いてます。
これも旨い

スポンサーリンク

プレミアム バンダイ