飛川ゼラのブログ

メカ絵師、飛川ゼラの日常。

モンハン酒場公式カクテル『UNKNOWN』

UNKNOWN

明日の弁当用に作ったワンピース飯の海賊弁当の具材が余ったので夕飯に
そんでもって…
今日のモンハン酒場公式カクテルは…

『UNKNOWN』
赤ワイン
レモネード
飾り用ベリー各種
こちらはお好みですねぇ
ノンアルにしたい場合は赤ワインをザクロシロップに変えるだけ

でもって…
サンブレイクやアイスボーンからの参戦組の人たちは

『UNKNOWN』

って…
なんですか?
って思う人もいると思います
コイツです↓

黒レイア

初めて遭遇した時のSS
ガルルガに行こうとしたらバーンと受注したクエストが破かれてそのまま乱入されました
結局コイツの正体がなんだったのか分からんままサービス終了
飛竜種と言う事しかわからんです
噂では古生種だとか、イコール・ドラゴン・ウェポンだったんじゃないか等々
名前もUNKNOWNのまま
ラ・ロという名前も挙がっていました
実装時も正直いつから実装されてたか分からんくらいです
多分7.0かフォワード1辺り?
あの頃はマジで風のうわさで

『黒レイアってのが出た』

っていうのが出回ってたレベル
ただ、今みたいに実装確定!!これ出します!って言うのではなくて、リアルタイムで謎のモンスターが存在しているみたいだけど公式が何も言ってこないって言う…なんだかリアルな空気がありましたね
いわば本物のシークレットモンスター扱いだったのが印象的です
今までその枠はミラボレアス枠だったんですけどねぇ
今は公式発表されましたし
公式発表されたことで、黒龍はもうシークレットでもなければおとぎ話の存在でもなくなったのかなぁ
祖龍のほうがおとぎ話みたいな存在ですけどね

今となっては黒レイアがその枠に収まっているような気がします。
サンブレイクではこの子↓も参戦したことだし、いずれ来てくれると嬉しいわぁ

エスピナス

んで、サンブレイクにもアイスボーンにも黒レイアはおらんので、代わりにまだあった金レイアの未消化クエを消化

リオレイア希少種の調査

まだまだ未消化クエが一杯あるんですぅ

youtu.be

傀異化してないからダメージはいつもより入るね~
自分火力盛じゃないのでプロハンみたいな火力は出せないでござる
なんせ逃げるが命、の回避バカなので

回避バカ盛スキル

あ~マジで黒レイア次回作に来ないかな~

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク


 


 

プレミアム バンダイ