飛川ゼラのブログ

メカ絵師、飛川ゼラの日常。

今日もモンハンをプレイしながら『モンハン飯』

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

リノホロロースカツとクーラードリンク

いやもう、どんぶりに書かれている通りマジ狩猟ぐらしwwww
つまみでも行けるし、がっつり飯にしても良し系のレシピでした。
あと最近個人的に揚げ物系にはこのいぶりがっこタルタルをつけて食すのがマイブーム。
カリフラワーの天ぷらにいぶりがっこタルタルが、どストライクでした。

ちなみに今日のカクテルはオリジナルじゃなくて公式のモンハンレシピのクーラードリンク
カンパリ10ml
ペパーミントジェット2720ml
ブルーハワイシロップ15ml
水120cc
ライム1/8カット1ヶ
クラッシュアイス(砕いた氷)

因みにシェイクなし
これだけでOK

クーラードリンクの作り方
1.作り方はグラスにカンパリ、ペパーミントを入れて軽くステア(混ぜる)したあとクラッシュアイスを入れる
2.別のグラスにブルーハワイと水を入れ軽くステア(混ぜる)
3.1のグラスに2をゆっくり入れライムカットを添えて完成

ノンアルにしたい場合はカンパリオレンジスプリッツ
ペパーミントジェット27はグリーンミントシロップに変えればよさげ

クーラードリンク飲みながらモンハンとか良すぎじゃね
まぁ行き先は森林地帯なんですけど

導きの地森林地帯

因みに久々過ぎて導きの地の採取場所を全部忘れてしまった…

トビカガチ

しかし新大陸の子達はいい子だよね~
現大陸の子らはナナちゃんレベルで目が合ったら襲ってくるから困りますよ…

滅尽の一刀【絶】二本目

趣味の太刀二本目作りかけだったのを完成へ
滅尽の一刀【絶】は個人的にアイスボーンの中で一番お気に入りだけど、使いどころがないので完全に趣味の太刀として据え置いてます

滅尽の一刀【絶】

滅尽の一刀【絶】

いや~このエグさが好きだわ
まぁカスタム武器なんでフォルム魔改造武器ですけど
ネルギガンテ次回作に復活しないかな~

スポンサーリンク

プレミアム バンダイ