飛川ゼラのブログ

メカ絵師、飛川ゼラの日常。

はてな無料ブログでGoogleアドセンス合格。

Googleアドセンス通過

 

してました。

あ、お絵描きはぼちぼち描いています。
ちょいと小話にお付き合いくださいませ^^

自分、最近ブログを始めた理由はお絵描きのポテンシャルを高めるのと同時に実はボケ防止のためでもあったわけで^^;
まぁそれは置いといて…

無料はてなだと文字数1~2000を超えないとアドセンスが中々通らないとのことでしたが…
自分絵描き故、そんなに文字をたくさん書けるわけでもないのですが、通った理由の簡単な参考にでもしてみてください。

アドセンス登録に必須なことですが
・プライバシーポリシーの設置
・連絡先、もしくはお問い合わせフォームの設置
・ご自身のブログをsearch-consoleに登録(Googleに認識させる)
 search-consoleにログインしたらサイトマップに入り↓を一つずつ入力。
 sitemap_page.xml
 sitemap_index.xml
 sitemap_periodical.xml?year=年&month=月
 feed
 rss
 一つでも成功したら認識しているようです。

どうもこれがアドセンス通過のための必要最低限なことみたいです。
…あとは記事数を増やすか内容を充実させることでしょうか…
何はともあれ、日々の出来事をコツコツとUPすることが重要なんでしょうね。
アドセンスに合格したからと言って左うちわには程遠いので、ちょっとおまけ程度の感覚でブログをUPしていきましょうかね^^;

簡単なSNSもいいんですが、最近は問題も多いので日記でもいいのでブログを書くのは良いきっかけかも。

リクエストもやっております。
お気軽にどうぞ↓

skeb.jp

プレミアム バンダイ