飛川ゼラのブログ

メカ絵師、飛川ゼラの日常。

一昨日と同じ飯…だけども

ペンネゴルゴンゾーラとハップルアップル

一昨日と同じ飯だけどワンピ飯モンハン飯の合体技
このゴルゴンゾーラ割とハマる…
まぁ材料が余ってるので作ったんですけどw
この組み合わせ割とよい
そして今日の酒はJ. Joostenberg Cabernet Sauvignon
普通に飲めばいいんだけど、赤ワインをコーラで割ったカリモーチョにしてカクテルにして飲んだ。
普通に飲むとすっきりとした味わい
これも飲みやすい
カリモーチョにするとすっきりとした味わいに炭酸の爽やかさが混じって更に飲みやすい。
完全に飯というよりつまみレシピw
そしてメインのつまみが無くなったら次に喰うワシの最強のつまみがコレ↓

スポンサーリンク

マジ最強の↑つまみですこれ
ガチで1~2カ月持つ
しばらくポテチ買わんでいいくらい
炭水化物ばっかだなオイ!

だがしかし反省する気はない

明日も何かしら晩酌するのだ

しかしワンピ飯とモンハン飯作り比べてみて思ったこと。
ワンピ飯は平日とかにチャチャっと作る日常系の家庭飯
モンハン飯は土日とかに手間暇かけて作るパーティ系の飯だという感じ

どっちも旨いけどね!

スポンサーリンク

 

 

プレミアム バンダイ