飛川ゼラのブログ

メカ絵師、飛川ゼラの日常。

とある…【〇〇〇】というゲーム開発の裏話(小話)

小話

 

自分一応これでもゲームグラフィッカーなのですけど
いや、タイトルに裏話とか書いちゃってますけど、そこまで大した話じゃないんですわ。
こぼれ話でもないです。
そのゲーム、ずいぶん前に発売されたんでもういいかなとw
まぁそんなゲームスタッフのちょいとした小話というか身内話程度で聞いてくれればw

最近ゲ謎とかす~ごい流行ってますよね~
腐女子のお姉さま方とかとても騒いでいらっしゃる
目玉おやじの若いころの姿に心揺さぶられる娘さんたちの多い事w
正直、目玉おやじの見た目って、原作の水木御大の絵柄もあって、漫画でもそんなに格好いい見た目で描かれていないうえ、現実に存在したらまぁ多分そんなに顔は良くはないデザインをされてると思うんですが、心揺さぶられた娘さんたちからしてみれば
『顔が良い!』『イケメン!』『格好いい!』
と認識されてるのところが実に面白い。
いや、たぶんキャラクターの言動、行動や想いの端々がイケメン的な所があるのは事実だと思います。
まぁ要は顔じゃなくて性格や行動原理が『イケメン』ってことですよね。
そういうの良く分かります。



ここで、うちのゲーム開発スタッフの話に戻るんですが、経験の浅い若い女性スタッフがうちのゲームで使う、数ある版権キャラクターの台詞やらなにやら諸々のチェックをしていたんですね。
世代的にもその版権キャラやアニメの情報も全く知らない世代の子でした。
んで、台詞のチェック中にキャラクターの画像データもまだ出来上がってなかったみたいなんですよね。

そんな中、とある版権物のセリフチェックをしていた時
どえらい格好いい台詞の数々を吐き出すキャラクターがいたらしいです(彼女談)
それはもう惚れ惚れするような言葉の数々
彼女曰く、こんな格好いい言葉を吐き出せるキャラクターってどんな見た目のイケメンで王子様みたいなキャラクターなんだろう!

と、顔も知らんそのキャラにガチ恋をしたらしい

んで、そのキャラクターの画像データがUPされたのでどんなイケメンかワックワクして確認してみたら…












大山トチロー












だったそうな

そりゃあのクイーン・エメラルダスが惚れる男ですよ…
当たり前じゃないですか…

というか、当時20代そこらの小娘の心を揺さぶるトチローすげえな

スポンサーリンク

プレミアム バンダイ