飛川ゼラのブログ

メカ絵師、飛川ゼラの日常。

過去絵UP企画(番外編)

にほんブログ村 イラストブログ メカ・ロボットイラストへ
にほんブログ村

普通のザク

ザク

こんなものも描いていました。
フツーのザクです。
40周年の同人企画だったかな…
こちらも寄稿イラストでした。
ちょっと描いたのを忘れていた(;´・ω・)
そういえば描いたな~と(笑)
シンプルにザクです。
当時は40周年でしたけど、意外とあっという間に50周年とか来るんだろうなぁ~…

スポンサーリンク

あ~ザクと言えば!
ククルス・ドアンの島
すごく良かったです!

スポンサーリンク

ほぼほぼ新作ジブリ映画といっても良いですね~アレは
どうもジブリ解散後に元ジブリスタッフのほとんどが安彦氏の元へ身を寄せたようです。
監督の富野御大ではなく、アニメーターだった安彦先生の元へ、と言うことがすごくアニメーター方々にとっては大きな意味があったみたいですね…
ここまで書いておいて何となくお察しかと思いますが、ククルス・ドアンのスタッフの方々はガンダムオリジンの方々でもあるので…オリジンシリーズはもうジブリガンダムだと思って良いと思います。
絵描きから絵描きへ…
なんだか分かる気がします。

というのが、元ジブリ名物プロデューサー談です。

スポンサーリンク


自分もむか~しアニメーターを目指していた時期があったんですが…
絵を動かす!というのがとても難しくて諦めました(;^_^A
ただ、アニメーターと言っても色んな種類のアニメーターの方がおられます
特殊なソフトを使っての2DCGアニメーターや3DCGのアニメーター…
クレイアニメーションなどもありますね。
自分はソフトを使っての2DCGアニメーターが向いていたみたいです。
それもまぁ大変ですが。
3DCGにもすごく興味はあるんですが、まず何から手を付ければいいのやら(;^_^A

clipStudioならアニメーションも作れるのでお試しあれ!
他にもCGアニメーションを作れるソフトがありますので、色々とチャレンジしてみるのも良いですね~
SpineやLive2DなどはVTuberなどで幅広く使用されておりますね。
こういうのは日本人ならではかな~と思っております。

スポンサーリンク


アニメーターを諦めたわけではなく、違う方向性でのアニメーターをやっておりますのでいつかどこかでお披露目出来たらな~と思っております。

スポンサーリンク
プレミアム バンダイ
リクエストもやっております。
お気軽にどうぞ↓

https://skeb.jp/@zirahhikawa

skima.jp

 

プレミアム バンダイ